いっぱいあってな
日記や、アスガルド日記をてタラタラ書いてます。
11/07 こんなもんかな???
以前よりフマぺろさんにコラボお願いしてドラムレスファイルを頂いていたので、その音録りをしました~

いつものようにドラムセットを組み立ててマイクをセット!!
さて、録るぞ!!!

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・


ん??
あれれ??
何か・・・

マイクの一つが

音拾ってませんけどっ!?

Σ( ̄ロ ̄;)


うわぁぁぁぁ・・・・
どうしよう・・・
変えのマイクないしなぁ・・・・(;´Д`)
そうだっ!!
ビンボーマイクの出番だっ!!!
そして取り出すのは・・・・

101107001.jpg

コレっ!!!

コレをマイク代わりに使うのですっ!!
っと言ってもさすがにオフマイクでは使用できないので、スネア裏にオンマイクとして使用。
そして、ドラムの真上からオフマイク一本、バスドラの中にビンボーマイク設置。
まぁ、元々出力用なので入力に使うのには限界がありますからねぇ・・・
とにかく、録音再開!!

・・・・・・・・・

約3時間格闘して、何とか録音終了。
いまいち気に入らない所もあるけど、全体的にこれ以上いいtakeが望めなかったので妥協してます。
やっぱりドラム叩いてると楽しい~♪♪
でも、もう少ししたら再び休止だね・・・・
ふぃ・・・・

って事でtodays musicは
スターソルジャーfeatフマぺろ、ドラム:あってな です~

しーゆー

テーマ:音楽を楽しもう! - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ipaiattena.blog80.fc2.com/tb.php/1408-27e824ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
