いっぱいあってな
日記や、アスガルド日記をてタラタラ書いてます。
スポンサーサイト
夢がいっぱい!!
今日は一条さんの営業と土地見学&設計さんを含めて仮間取りの作成をしてきましたよ~

残念ながら外は雨だったのですが、雨が降っているので土地はゆっくり見る事が出来ました。
あらかじめ、オイラ達がめぼしをつけている土地を3ヶ所見てその後営業さんが用意してくれた土地を見ました。
途中、完成途中の家の見学&体験館のI-Cubeの中を見学しました。

15:30よりスタートし、設計さんとお話が始まったのが17:15~
まず、オイラ達が土地を探している地区では第一種低層住居専用地域ときわめて厳しい条件が入っているという事。
気に入った土地を見つけても、第一種低層住居専用地域だと思い通りの建物が建たないと言う事を頭に入れておいて下さい。っと悲しそうに説明されました。
うぐぐ・・・
条件が厳しくなるとは聞いていたのですが、約37坪の土地でも家使える土地は20坪程度になるとは・・・・

オイラ達がめぼしをつけいていた土地の中にその条件をクリアしてる土地があったので、そこに絞って間取りのラフで書いて頂きました~
101003001.jpg

ふぉぉぉぉぉぉ!!

テンション上がるっ!!!

(;゚∀゚)=3


ラフだけど、ここまでやるかっ!っと営業さんが言うくらいに良い間取りを書いてくれましたよ~♪♪
しかし・・・・

打ち合わせ終了時間19:30

Σ( ̄ロ ̄;)


我が子も飽き飽きしながら待っててくれました。
何か悪い事したなぁ・・・・・

ともあれ、家に帰って色々考えると変更して欲しい所も多々出てくる訳ですが、本間取りでは無いのでザックリ上物の値段を知る為のラフなんですがね・・・・(;´Д`)
上物の値段が出れば、土地の価格が出る!逆に土地を絞れば上物の値段が出る!
どちらの選択肢でも良いと思いますが、建設条件を考えるとハウスメーカと相談しながら土地を決めた方が無難なのかもしれませね・・・
土地の価格交渉もプロに任せた方がうまく行くと思いますしね。
仲介手数料とか発生するかもだけど・・・・orz

って事でtodays musicは
藍坊主 ~瞼の裏には~ です~

しーゆー
スポンサーサイト

テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ipaiattena.blog80.fc2.com/tb.php/1396-3483baef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
