いっぱいあってな
日記や、アスガルド日記をてタラタラ書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここがスタート!!
昨日、一条工務店さんと仮契約をしてきました。
仮契約した理由としては、自分達だけの土地探しに限界を感じたから・・・
しかも、コチラは素人なので土地のネギリに関しての知識が無い。っと言う理由です。

仮契約時には100万というお金が必要です。
このお金は正式な図面や、地盤調査等に必要なお金の前払いとなる分らしいです。
オイラ達を受け持ってもらっている営業さんの話だと、有料になる場合は必ず【有料】と言います。
【有料】になる事をしなければ、全額お客様に返金させてもらいます!
っと言う営業の言葉を信じて仮契約をしました。
後は営業さんの人柄も決定の理由です。
出来ない事は出来ない!会社のダメな所はダメ!っと不利益を交えて説明をしてくれる所も信頼しています。
っと言っても全てを話してくれている訳では無さそうなので、8割の信頼っと言った所でしょうか??(ーー;)?
もちろん、コチラの手の内も8割くらいしか見せませんがねww

まぁ、これでスタート地点に立ったのでこれから値段や場所について色々と考えるターンですなっ!!
さてはて、建売の値段付近で自分達が望む家が建てれるのだろうか・・・
かなり、厳しい戦いになりそうですがマイホームを夢みてお父さんは仕事に行くとするか!!

って事でtodays musicは
SION ~がんばれがんばれ~ です~

しーゆー
スポンサーサイト

テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ipaiattena.blog80.fc2.com/tb.php/1393-3b8c2752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。