FC2ブログ
いっぱいあってな
日記や、アスガルド日記をてタラタラ書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9/18 うぅ~む・・・
この日は住宅展示場に行きました~
そして、この日のイベントは伊勢海老釣り~♪
っと言っても水槽の中に無造作に入れられた海老をハリで引っ掛けるだけの釣りですが・・・・
そして・・・・
100918001.jpg

GET!!

(;゚∀゚)=3


捕獲した海老は剥き身にして・・・
100918002.jpg
そぼろに~♪
早速食べてみるよ~♪

パクっ!!

(゚~゚)

うっうまいっ!!

(;゚∀゚)=3


まぁ、一尾なので量は少なかったんですが・・・・

話を戻して・・・・
この日も一条さんに顔見せ~
今後の事について色々聞いておこうと思ったのですが、残念ながら担当の営業さんが休みだったので別の営業さんとお話をする事に。
気になっているひとつでもある太陽光発電システムについての質問を投げかけてみた。
っとその前に今、一条さんのキャンペーン(夢発電)で太陽光設置の初期費用を無料に!
無料と言っても発電払いで、発電した電気を売ったお金で初期費用を返済していくプランのようです。
9.88kwの太陽光を搭載した場合はシュミレーションでは約6年9ヶ月で元を返して、その後は自分の取り分になるとの事。
最低の6kwでも約9年3ヶ月で返済完了予定だとか。
まぁ、元を取れると言う事は判った!
しかし、保守料金を含めて元を取れるか!っと言うのがオイラの質問!
担当の営業さんからは約10年に一回、とある部品の交換が必要になるけど値段は調べておきますと濁されたままでした。
その営業さんに聞いてみると・・・・

約10~15万程度の

お金が掛かります。


との事。
でも、話によると部品のなかの一部分のみの交換になるいので時代が進化すればもう少し安くなるかも??
っと言ってました。
うぅ~ん・・・
期待出来る??でも、ワット数だけ書かれても大きさの想像が出来ないよなぁ・・・
カタログでは39.9坪の家の屋根&カーポートの上まで太陽光を乗せて9.88kwと記載されてるんだけど・・・
まぁ、これから煮詰めて行く話かなぁ・・・
とかく、今の借りれるお金、手持ちのお金でどこまでの家が建てれるのか・・・
かなり頭の痛い事ばかり・・・orz

そして、その後はセキスイハイムの家を覗いてみる事にしました。
このハウスメーカもお日様ハイムと名うったプランがありますねぇ~
が・・・・
入り口より営業さんがダレダレ・・・(;´Д`)
中に入って話を聞いていてもかなり上から目線・・・
低所得と判ると・・・

他メーカの建売とかだと

安いですよ~


だ・・・・・と??
噂では坪単価65万~75万とオイラの所得では手が届かないかな?
所見でこのメーカだと完全に家を建てる希望を絶たれてたかも知れません。
そのくらいの衝撃を受けました・・・(;><)
営業さんにもよるのかもしれませんが、自社の宣伝もほとんどない・・・
うむぅ!
オイラの中ではこのメーカは無い!
どんなにいい家だとしても、会社の顔である営業が売り込めないと結局全てがダメになる!
何てえらそうに思っちゃったよ・・・
セキスイハイムの家がダメだと言う意味では無いので、取り間違えの無いようにお願いします!!
まぁ、これからどのメーカで建てて、どこの土地にするのかの話を煮詰めていかないとね・・・

って事でtodays musicは
Bliss ~Don't Look Back (Fug Mix)~ です~

しーゆー
スポンサーサイト

テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ipaiattena.blog80.fc2.com/tb.php/1388-92c91c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。